4月最初の空模様

4月に入って、すっきりしない天気が続く札幌です。外を歩く時はいつも雨かみぞれの寒い日々です。
そんな中で、ほんの少しでも晴れ間が見えて陽が当たると、すごく暖かく感じて気持ちも上がります。
毎日天気が良いと、自転車で駅まで行けるのにな。なんて思いながらバスの中から外を見ていると、軽快に歩いている人がけっこういます。私も仕事帰り位は、20分歩こうかな。身体のためにも。という気持ちになりました。
うう、、でも明日からまた気温が下がると天気予報で言っていたな。。。とまたまた弱気になってしまいます。

花壇の雪も解けてきて、少しずつ花の芽が顔を出しています。嬉しい!!!早く暖かくなって元気に綺麗に咲いて欲しいな。