大切な日

今日はとても暑い一日でした。
夕方6時の今は、とても風も冷たくなって部屋の中にも風が通って気持ち良く過ごしやすいです。


皆さんの住む町の今の気温はどうなのかな。
海の匂いや緑の匂いがふわりと風に乗って入ってきているお家もあるのかな。
窓から見える景色が、夕焼け色のきれいな空だったり
雨雲のグレイな空だったり、そんな眺めにフッと気持ちが柔らかくなったりするんですよね。

会社の先輩が時々冗談っぽく言うんです。
「明日という日は明るい日と書くんだよ」って。私はその言葉がすごく好き。



今日は大切な日なのです。
大切なお友達の命日。
ここ数日間は、布団の中でホロホロしたりしていました。
笑って想ってあげればいいのだけれど、まだまだ切なく悲しいです。
でも、大切な友達。と想う日でもあり
「ありがとう」と感謝する日でもあります。

彼女の分まで、自分自身を大切に精一杯生きていきたいです。


たとえ今日が辛い日でも、明日は明るい日。と信じて。