残暑お見舞い申し上げます

今朝はいつもより車通りも人も少なく感じたし、電車の中も空いていた。
皆お休みに入っているんでしょうね。
私は明日と明後日お休みがもらえました。会社のお休みはなく皆交代でお休みです。
なので今日、会社の中も いつもより静かでした。




そして暑い日々が続いていますね。
会社の中は冷房がついていて、いつもは動くと汗ばむ位の設定にしているのですが、今日は座っていても暑くて汗が出ました。



家には扇風機1台なので、いつも私とチビ君が寝ている部屋は にぎやかなのです。




今 外では、虫が途切れる事無く ずっと鳴いています。












北海道は夏が短いので楽しまなければ!!と思うのですが暑さに弱い私。
でも、でも、お盆が過ぎると あっという間に秋が来てしまう。。。
やっぱり短い夏を楽しまなくちゃ!!!