ありがとう


今日は旦那さんとお休みが唯一一緒の日なので、私の実家へ行ってお寺さんへお参りに行きました。車で約1時間半弱。クーラーが壊れているので猛暑の中、窓全開で行ったのですが。。風が温かくて汗だくでした。
でも札幌を抜けると、心なしか風が少し冷たく感じました。


実家では母と父が、沢山の子供達へのお菓子と飲み物と用意してくれて、氷水で濡らしてくれたおしぼりを用意してくれたり、冷やしてくれていた桃を切ってくれたり、沢山のとうきび ゆでてくれたり、美味しいご飯作ってくれたり。。本当に幸せな一日でした。
でも全然 親孝行できていない娘で申し訳なくて。。ごめんね。


夕食後はベランダに出て皆で涼みながら色んな話を沢山しました。
移り行く空をずっと眺めながら。
とてもとても幸せな一日。