ちっちゃな しあわせな時間


夜、食器洗いが終わった後にチビ君が保育園でお昼に使う おしぼり を手洗いします。
そしてその時、すごくしあわせだな*と感じます。
おしぼりから柑橘系の匂いがすると「今日は給食の時のフルーツはグレープフルーツだったのかなぁ」って思ったり。
とてもゆっくりした時間が流れています。




今日は、いつも使っている自分で前に作った鍋つかみも手洗いしました。
なんだか最近、とても良い感じに馴染んできて使いやすいなぁ。と思いながらゴシゴシ。

  *******************************************

さっき、新聞のテレビ欄を見てたら夜の10時からNHkで「プレミアム10」という番組を放送していて内容が「雑貨大国ベトナムの1週間」慌てて時計を見たら10時55分位。。。残りの数分観れたけれど、最初から観たかったなぁ。再放送して欲しいなぁ。