寒くて冷たい日

12月に入って もう4日目。
今日はマイナスの気温ですごーーく寒くて冷たくて ほっぺたも耳も鼻のてっぺんも 真っ赤で頭も冷えてキーンと痛くなる感じでした。
うっすらと雪は積るものの、根雪にはまだなっていません。



今年やっと、大きな土鍋を買いました。
先日 土鍋でおでんを煮込んで食べました。いつもより美味しく感じた。
今度は、土鍋で「混ぜご飯」を炊こうと思っています。楽しみ。楽しみ。


今日は図書館で予約をしていた 楽しみにしていた本が届いていました。

小さな編み物レッスン

小さな編み物レッスン














木のスプーンにはビオラの花がのっています。
こういう可愛さが大好きです。



























このピンクッション、編んでみたいです。




























この巾着も たまらなく可愛いです。
色も可愛い。