冬の雨と有難い気持ち

昨日から雪が積り始めたけれど 気温が高く雨に変わり、道はぐちゃぐちゃ。
このまま気温が又 下がって道路が凍ったらスケートリンクのようになってしまうので大変!!!
私の靴も まだ秋靴のままです。今日も土曜出勤の日だし どうしよう。なんて思っていたら今日も気温が高めで道路は凍っていなくて少し安心。


今も 雪はしんしんと降り続けています。。。








昨日、会社はボーナスの日でした。
私はパートなのでボーナスは無いけれど「寸志」をいただきました。
嬉しい。
待ち遠しかったけれど旦那さんが帰ってくるまで封を開けずに 帰ってきてから開けました。


金額は小さいけれど、有難い気持ちは、とても重くて大きかったです。