たくさんの「ありがとう」


今日は、私の母が遊びに来てくれた。
母は昔、床屋さんだったので子供達全員の髪を切ってくれて 私も全体的に2センチ程 切ってもらった。
その後は皆でトランプしたり、お互いの近況報告をしたりして、3時頃帰ってしまいました。
いつも 本当にありがとう。の気持ちでいっぱいです。



今年の春に不完全燃焼になって使えなくなったストーブ。
中くらいのヒーターを春に買って、季節が変わって冬になっても使っていたけれど やはり寒くてストーブーを見てもらうことにしました。大家さんに電話して我が家の裏のストーブ屋さんに来てもらった。
2〜3日前から付いたり消えたりの給湯器のボイラーも一緒に見てもらった。

ストーブは持って帰って掃除してくれる事になって、ボイラーは直って、一安心。
「これで安心してお風呂に入れるね」と言ってくれた。


そして、賃貸の我が家にはペチカがあり、ストーブの煙突がペチカの中を通って 暖房になっています。
ペチカの中も掃除をしなくてはいけず、ペチカの掃除屋さんは忙しい中、なんとか明日来てくれる事になりました。
それに合わせて、「ストーブの掃除も明日中になんとかするね。」と忙しいのに 優先してくれる裏の家の方。

皆、優しい。

皆、皆「寒いから風引かないで 頑張ってね」と言ってくれる。
本当に優しい。



たくさん、たくさん「ありがとう」