休日の家の中



先週の木曜日。
久し振りに花を買いました。ラナンキュラス
春がとっても待ち遠しくなるような あたたかで可愛い花。


同じ花も ひとつひとつ表情が違っていてこの子可愛い。と思う花をやっと選んでレジに行くとお店の方に「決まりましたか?」と笑顔で言われちゃいました。笑

目の触れる場所に自分にとって大好きで可愛いいものがあると 気持ちが違ってきます。癒されます。








今日は長女が部活からお昼に帰ってきて 皆家の中でそれぞれに過ごしています。
久し振りに天気が良く 次女と息子は外で雪遊びしたり。
旦那さんもテレビを見ているうちに気持ち良さそうにウトウトしたり。
私ものんびりと本を見たり 1時間だけゲームの「どうぶつの森」をしたり。
洗濯したり。
皆が居ると 家の中の散らかり方も凄いのですが 今は我慢 我慢。


皆で家の中で こうして過ごすのもあと何年あるのかな。
子供達が大きくなったら 家の中も淋しくなるんだろうな。
そう思うと、散らかり放題な家で過ごすお休みの日も いいのかも*