今日の一日

今日は一番下の子の入学説明会で保育園をお休み。
お昼はホットケーキを焼きました。
いつもお姉ちゃん達が居る時は、一枚と小さいの一枚だけだけれど今日は私と二人だけなのでリクエストに答えて2枚焼いてあげました。大満足の息子でした。
そんな満足気な顔を見ている私も嬉しくなります。
そして焼いている時のドーナツにも似た甘い香りが部屋中にして、しあわせな気持ちです。


学校へ行く時は、「あられ」が降っていたものの 陽が差していたので少し暖かくて良かったねー。なんて言いながら歩いていたのですが、帰る頃は陽は隠れていて とても寒くて風もとても冷たくて 家に着いて身体を温めるのに暖かいコーヒーを2杯も飲みました。




コーヒーを作る時に(インスタントです。。)目に触れた柔らかくなれる花。
ふと、窓の外を見ると優しく柔らかい空。


箒星 (通常盤)

箒星 (通常盤)

そして今日の音楽