今日はね。。

今日もとても良い天気。
でも最近の空は 薄い雲が広がって青空が見えません。
春って いつもこんな空だったかなあ。。。

















近くの公園で 
白い蕾が沢山付いていた大きな木。
もうじき咲きそうです。



今日の午前中、小学校の中休みの時間 外遊びをしているらしいので自転車で見に行った。
じーっと見ていたら すれ違いのおばあちゃんに不振そうに見られる。
上から下までジロリと見られた。
怪しそうに見えたのかなぁ。子供達を見に来ただけなのにな。
でも連日ニュースで流れる 悲しい事件などで やはりそれ位周りの人達も気を付けていかなければいけないんだよね。誰でも疑ってしまうような現実。
昔も、私達が小さかった時も 大人達はこんな風に人を見ていたのかなあ。。。 
私も そのように人を見しまっている時があるのかも。
そして、今日の私は 本当に見るからに怪しそうに見えたのかもしれないな。。。


今日は小学校の参観日と懇談の日でした。
息子はなんだか、マイペースでのんびりでした。。
でも、ちょっと学校での様子が見れて安心した。
子供達は お母さんを見つけてニコニコ笑ったり、手を振ったり。
可愛い一年生達でした。