寒い日のお出掛け。

今日は、とても寒い一日でした。
陽は差していたけれど風がやや強く その風が冷たい。
気温が低かったのです。


それなのに、こういう日に限って用事が沢山あるものなのです。
寒いけれど自転車で行動です。
銀行へ行ってからお買い物をして。
一度家へ戻り、小学生2人が帰って来たら 息子を児童館へ送り そのまま次女の眼科へ。
眼科は 坂道を登った場所にあるので 自転車は駅に置いて歩いて行きました。
そして眼科を出たら途中で次女と別れて 今度は長女の頼まれ事を足すために別の場所へ。。。
もう、このあたりで ばてています。
そして、最後に児童館へ息子を迎えに行って家に着いたら夕方の5時を過ぎていました。


寒くて寒くて早く家に帰りたかった。。
向かい風を全身で受けながら 涙が出そうでした。
でも、午前中に買っておいた北欧パンのクリームパン。
今日は特別で50円だったのです!!!
それを、家に着いて暖かい部屋の中で 暖かいコーヒーと一緒に食べた時の すごい、すごい幸せな気持ち。


そして、今日はお給料日。
お疲れさま。