桜人(サクラビト)

サクラの花を眺める人の事を「桜人」というそうです。
**********
**********

今日は気温が26℃まで上がるそうです。
でも、曇り空なので暖かいけれど 暑くはありませんでした。
図書館から駅まで 枝道、枝道を入って近道しました。
その途中に 空き家があって、でもその空き家はもう とても人が住めるような家ではないけれど その空き家の目の前に この大きな薄いピンクの桜の木がありました。






この通りだけ 風が良く通り 少し強い風に花びらがひらひら舞い散っていました。
とても綺麗で しばらく「桜人」になっていました。
この木の周りだけ 道路は桜色。


ここを通る人達は、気持が和むんだろうな。