寒い運動会でした。

土曜日は、時々陽は射していたものの 風が強く 気温も低く寒い中での運動会でした。
もう本当に寒く、足が時々ガクガク震えていたくらい。
そんな中での子供達は もっと大変だったろうな。


次女は6年生で最後の、息子は1年生で初めての運動会。
旦那さんにとっては、月の最後の日。仕事は締めの日。
「遅れて出勤も無理だな」と言っていたけれど前日の夜「10時まで運動会、見に行く」と言いギリギリまで見たいのでスラックス姿という運動会には不似合いの格好で(笑)行きました。でも子供達も嬉しかったようで良かった*
プログラムは幸い 1年生と6年生の徒競走は最初の方で旦那さんは見る事が出来、仕事へと急ぎました。


それからは一人で見ていたものの 淋しくて子供達の席へチョロチョロ見に行って話しかけたり。見守っていたり。笑
息子の表現のリズムの時は 「成長したな」と思い、涙が出ました。
2歳の時、保育園で初めての運動会では最初から最後まで見事に大泣きして、私がずっと横に付き添っての(笑)運動会でした。そんな事を思い出してしまって。。
高学年の「よさこい」では、次女を見つける事が出来ず、騎馬戦では、私のすっとこどっこいで これまた次女の姿を見る事が出来ずで「もうお母さんったら!!」と怒られてしまいました。トホホです。


運動会が終わって子供達が戻ってくるのを待っていた時、次女のお友達のお母さんが「今日は締めで忙しいから、これから仕事なの」って。。時計を見たら3時。本当に「お疲れさまです」ですね。