明日は修学旅行









去年 植えた「オレガノ ケント」
春には 葉は全部枯れていたけれど 根がきちんと残っていてくれた。
新しい葉がぐんぐん育ってきた。
葉先がピンク色になり可愛いのだけれど 下の方の葉の一つだけ 薄く色づいてきた。









明日から次女は修学旅行です。が明日、明後日は天気が良くないようです。
函館に行くのですが予想気温が19℃と寒そう。
初めての函館の夜景をとても楽しみにしているから どうか晴れて欲しいな。 


私が小学生の時の修学旅行では 夜に担任の先生がものすごくお酒を飲んで酔っ払っている。という噂がたちました。笑  そして夜が怖い私は ホームシックになり泣いてしまいました。
娘は、どんな楽しい思い出を作ってくるのでしょう。
夕食では「イカのお刺身」が出るのか?と一部で話題になっているそうです。笑

私も函館に行きたいなー!!