なんでもない一日


7月の最初の日 とても暑い日です。
空地からは 虫の夏らしい鳴き声が聞こえてきて より暑さが感じられた。


今日は午前中 小学校へ行ってお仕事。
委員会の人達と良い空気の中で仕事も終わり今回 引き受けて良かったな。って思う。


お昼過ぎに帰って来て お昼ごはんはジャムつきパンとアイスコーヒーを食べた。
台所の窓を全開にして茶碗を洗っていた時 風が気持ち良く通っていた。
台所の窓からは バス通りの車の流れと ガソリンスタンドで仕事をしているお兄さん達が見える。
空は雲の無い空。
家の中の音は何もなくて 時間もゆっくり流れていて。
こんな普通の時間を過ごせる事が有難いと思う。


これから、久し振りに 丁寧に 履歴書を書きます。
写真はどうしようかな。
一昨年のではまずいかな・・。
明日、撮りに行ってこよう。