雨の日のおよばれと漫画


今日は朝方からずっと雨です。
雨足が弱くなったり 強くなったりできっと一日中雨なんだろうな。


今日は午前中、息子のお友達の家へおよばれでした。
前から約束していて。
淹れたてのコーヒーをアイスにして作ってくれて すごく美味しかった。
コクがあって。
自分で作るアイスコーヒーは インスタントなので味が全然違う。

そしてお昼は 手作りビザをいただいた。
美味しかったぁ。お腹一杯御馳走になりました。
人に作ってもらったご飯って 本当有難くて 美味しくて 嬉しいですね。


ピザ生地のレシピを控えさせてもらったので今度材料を揃えて 私も作ろう。


見上げてごらん (クイーンズコミックス)

見上げてごらん (クイーンズコミックス)

昨日、古本屋さんで いつもは素通りするコミックコーナーを、昨日はふと見たら「岩館真理子」さんの漫画が1冊だけ私には輝いて見えた。
手に取って中をバラバラと見たら 面白そうで買いました。
面白かった。
いつもの岩館さんのユーモラスな書き方や家族の温かさや、ちよっぴり恋愛の事が描かれていた。
最近は読んでいなかったので はまりそうです。。。
OL時代は 働いていた同じフロアに趣味が似ている人が多くて よく漫画や小説の貸し借りをしていた。
楽しかったなぁ。