2年振りの映画

水曜日に「西の魔女が死んだ」を観て来ました。
yuriちゃんと行ってきました。
映画を観るのは 2年振りです。


とても色々な事が心に残った話しでした。
最後は涙が止まりません。それは温かい涙でした。優しさに対して溢れる涙。

観に来ていた人の中に 私の母位の年齢の方や それ以上の方も来ていて
その方達のうちの二人が
「いい映画だったね」
「本当 いい映画だった」って心からそんな事を言っていて それを聞いて またウルッとしてしまいました。

パンフレットが欲しかったのですが売り切れていました。
とても残念。
本をまだ読んでいないので 今度は本を読もう。


映画の後、バス停の向う側のホールで「骨董市」をしていて
二人で見に行ってきました。思いがけず。だったので嬉しかった。
木のスツールと引き出し欲しいな。買えなかったけれど。
でもyuriちゃんは 嬉しい出会いがあったようです。ムフ。


  ********************


今日もむし暑い一日でした。
夕方サーッと雨が降りました。その後に吹く風は少し涼しくなっていました。


今日は小学校二人の 懇談の日。
息子の方では ちょっと気掛かりな事がありました。
私にも経験があったけれど ずっと今でもその嫌な事が残っています。
自分の気持ちの持ち方だけれど 良い方へ受け止めてくれればいいな。と思います。