夏の小さなお客さま


息子が学校で育てた朝顔の大きな葉に 小さなお客さま発見!!


「てんとう虫」はアブラ虫を食してくれるそうで。。
どうぞ、どうぞ奥の方へも遊びに来て下さい。と花の茎に沢山付いていたアブラ虫の所へ案内したいくらいです。
ぜひ お友達も沢山連れて来て下さい。と付け加えて。











昨日は夜更かし。
子供達と皆で「時をかける少女」を観ました。
息子は 後半 たまらず寝てしまいましたが。
面白かったな。最後はキュンとなってウルウルでした。
また観たいな。録画しておけば良かった。



最近、子供達の小さい頃を思い出しては 細い目になってしまいます。
あの頃の 笑顔や笑い声なんかを思い出すの。
なんなんだろう。。
目に目える子供達の成長に 嬉しくもあり 寂しいのかな。。
自分でも解らないのですが。


でも 今の子供達もいっぱい いっぱい 目と心に残していかなきゃ。