音楽会と夏あかり

今日は長女の音楽会に行って来ました。
隣の地区との中学生吹奏楽部の演奏です。
他校の演奏では感心をして 娘の学校の演奏では感動しながら聴きました。


8月にはコンクールがあるので毎日遅くまで練習しています。
この休日も毎日練習して 今日の音楽会の後も夕方まで練習でした。
「疲れた」って言っていたけれど 頑張っている「疲れた」は笑顔でした。





「夏あかり」
手作りのちょうちんの明りは ゆらゆらと綺麗です。
この地区の小学生が毎年作っています。
夜8時になると灯は消されます。
皆 自分のちょうちんを家に持ち帰ります。
まだ灯したまま ちょうちん手にして 
暗い帰り道に ほんわりとした明りが綺麗なのです。