嬉しい涙

昨日の長女の吹奏楽のコンクール。
会場は「 Kitara」。

46校の演奏のうち 娘の学校は最後の方の演奏です。
夕方 次女と息子と私の3人で聴きに行きました。

一音 一音 ドキドキしながら祈りながら 聴いていました。
1週間前 学校でミニコンサートを開いて 聴かせてくれた時は
今までで一番素晴らしい。と感動したのですが、
昨日のコンクールでも とても素晴らしい演奏でした。
感動しました。大きな拍手を送りました。


結果は 金賞。そして金賞のなかでの、全道コンクールに出場です。
帰って来た 娘は大興奮でした。
去年は銀賞の結果で 皆で悔し涙をのんでの 今年の金賞でした。
良かったね。本当に嬉しいです。


コンクール前に先生が皆に くれた言葉があったそうです。
先生の優しい言葉。娘は その言葉を思い出すと今でも涙が出る。と言っていました。

9月の全道コンクールでも会場は「Kitar」。設備がとても良く音も素晴らしい。と言われているホールです。
Kitaraで今年2回も演奏できるなんて すごく幸せだ。」と娘の言葉。

そして私の友達のmeguちゃんの娘ちゃんの中学校も 同じく金賞でそして全道コンクールへ出場です!!おめでとう!!
もう もう ダブルの喜びです。












写真2枚は、Kitaraホールがある 中島公園内の池です。


夕暮れ7時の帰り道。
綺麗な眺めに癒されました。