今年の夏休みは。。

*****

今日から小学生二人は学校が始まりました。
中学生は来週から。私達の頃、中学校って こんなに夏休み長かったかな。。。


今年は私は無職中だったので(今もだけれど 汗)なんだか 子供達と一緒に夏休みを満喫したと思う。
楽しかったのだ。
朝は家事の合間、合間に一緒に「トムとジェリー」を観たり 再放送の「コナン」を観たり。
一杯話をしたり ふざけあったり ケンカしたり お出掛けしたり。


今、小学生の息子がもし大学行って卒業する頃 私は58歳になっています。
ヒャー!!
今は 無職になっているけれど 58歳までは働きたいと思う。いえいえ 58まで働くのなら60歳まで働きたい。
でも 特別な資格を持っている訳でもなく。。
この先 きっと 今回のように働いていても 突然離職してしまって 探して また働いて。。って繰り返していくんだろうな。。と思う。

でも 今のように 無職中 色々な面で厳しい生活になるけれど いつかは自立していく子供達と こうして少しでも一緒にたっぷりと過ごせる時間がある事は 有難くて幸せだ。と改めて思ったのです。


100かいだてのいえ

100かいだてのいえ

まだ読んでいないけれど 昨日図書館から借りてきた絵本。
面白そうです。