この数日間

栗原はるみさんレシピの「いなり寿司」は とても美味しかった。
また作ろうと思う。
15日実家へ行く前にお寺さんへ行って その帰りに岩見沢名物の「天狗まんじゅう」で
すごく久し振りに「草まんじゅうの こしあん」を買いました。
やっぱり美味しかった。本当に本当に美味です。
父も母も久し振りだったようで とても喜んでいた。


そして16日は朝一番で映画を観に行きました。
男性チームは「ポケモン
女性チームは「崖の上のポニョ
ポニョは 私は ずっと泣いていた。色んな気持ちが 沁みたりして涙が止まらなかった。

写真は その映画を観終えた後に外に出て見た風景です。
行きは大雨だったのに 観終わった頃は 晴れていました。
空気もとても清清しくて 気持ち良かった。


そしてその後は 家でオリンピックを観ていました。
オリンピックでも胸が一杯になります。
悔し涙も。嬉しい涙も。
その場所に立てるという事は どれだけの時間や思いを重ねてきた すごい事だな。



<ここ2日間のふわふわ>


久し振りに「どうぶつの森」のゲームをこの2日間位 子供達と順番こして遊びました。
どうぶつの森」の中は ふわふわしてて 穏やかで可愛くて。。
海辺でぼんやりしたり ちょうちょを捕まえたり 可愛いキャビアとマーサと3人で話をしたり。。