秋のいろいろ



今日は朝から雨。      でも午前中のほんの数時間 陽が射して晴れてきた。
その間に銀行とお買い物へ。
帰って来たら又 雨が降ってきた〜。でもまたまた小雨の中 陽が射したりしている。

上の左の写真。枯れてきている葉。でもすごく この色綺麗だ。
上の右の写真。お隣のアイビーが伸びて いい感じで我が家に垂れてきている。

一番大きな写真。雨粒のまるまるまる子ちゃん。可愛い。




昨日の9月30日は 「くるみの日」だったんですね。
図書館で おーなり由子さんの「ひらがな暦」を見たら そう書いてあった。
そんな昨日は 私の住む地区の図書館が長い期間 図書整理のため休館していて昨日から開館したので朝一番で図書館へ行って来た。
久し振りの図書館に 沢山の人が来ていた。






借りてきた本と昨日買った球根。
秋のお楽しみ。

今年は白いムスカリを買いました。
庭で楽しむために地植えと 家の中で楽しむために鉢植えにもしたいな。

















手がカサカサになってきた。
お出かけ前には かかせません。
ハンドクリームを見ると
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の映画の あの場面を思い出して
きゅうんとなります。