雨上がりの景色





昨日、日記を書いた後に 雨が上がって陽が射したので「今だ」と図書館へ予約をして届いた本を受け取りに出掛けた。したら またすぐ雨が降ってきて。。続いて買い物には自転車で行けず帰った。
そうして 午後にもまた雨が上がって 陽が射した。
「今だ」と今度は買い物へ。
雨上がりの陽が射す景色は綺麗だ。とゆっくり ゆっくり自転車を走らせた。
空を見上げたら 頭上しか晴れ間はなく 他は厚い雨雲に覆われていて
やっぱり帰りは 雨に濡れて帰ったのでした。。<雨降りの前の日>



綺麗な押し葉も大好きだけれど 自然に乾燥されて くるん。となっている葉っぱも すごく可愛いな。と気が付いた。