虹と月と空

先週の土曜日の午後から 虹が出ていたようで 
公園で友達3人で遊んでいた息子が 「転んだ」と途中帰って来て 
その時に「おかぁ。さっき虹が出てたよ」と教えてくれた。「どこらへん?」と聞いたら「にこにこ公園で見えた」って。
サンダル履いて小走りで行ってみたけれど もう消えていて見れませんでした。



昨日は 5時に友達の家から帰って来て「おかぁ。月 見た?」「え。見てない。どこら辺で見えた?」
「にこにこ公園。」 またサンダル履いて外にでてみた。
見れた。
大きくて 丸くて うっすら黄色い綺麗なお月様でした。



以前、長女が部活から帰って来て「今日の陽が落ちる時の空 すごーく綺麗だったねぇ。」と言ってた。


そういう 子供達との会話が すごくすごく幸せだなぁ。って
しみじみ思う。


****