息子の熱

お昼に学校から電話があった。
息子が38度9分熱を出して保健室で休んでいます。と。


迎えに行ったら さすが1年生達。
あっという間に 私と息子の周りに輪が出来て 色んな子が一斉に話しかけてくれる。
どの子の話を先に聞いたらいいのか。。


先生もこういう毎日なんだろうな。大変だ。


お世話をしてくれる しっかりした子も居る。感心する。
「だから寒い日はあったかい格好してこなきゃだめだ。って言ったろ。」
「ゲームしちゃだめだぞ」とか。
お母さんのような事 言っている男の子がいた。 ^-^


一人の女の子が「○○ちゃんね、Kのこと(息子) 大・大・大好きなんだよ!!」って大きな声で(笑)教えてくれた。
そう思ってくれる子がいるんだぁ。
へぇーー。ふふ。



そして。。
今週は、学習発表会があるから、早く良くなりますように。