ほんわかな日和

今日から息子は元気に学校へ行きました。
安心です。


朝のラジオから聴こえてくるパーソナリティーの千葉さんの声がとても好きです。
優しくて柔らかくて心地よくて。(午後のラジオの元気な北川さんも大好き。)
後ろ髪を引かれるような思いで 途中でラジオを消して町の駅前までお買い物。


長女が試験中で給食無しで帰ってくるので それまでのほんの少しの時間。


本屋さんで素敵な本をみつけた!!
料理の本だけれど 写真集のようで。岡尾美代子さんの雰囲気がするな。と思ったら スタイリングが岡尾さんでした。
うーん。欲しいけれど今は我慢なのだ。

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]


そして食品売り場でみかんを買いました。
昨日、初物のみかんを買ったけれど あっという間になくなってしまいました。。
糖度10度って書いてあったけれど 思った以上に甘くて とても美味しかった。


今年は 秋の果物が豊作で甘くて美味しいんだね。



帰り道も ぽかぽかと暖かくて
すれ違ったベビーカーの中の赤ちゃんも うとうとと 気持ち良さそうな可愛い顔でした。
ベビーカーを押しているママ達も のんびりとした足取りで話に花が咲いていて 私の気持ちもほんわか*<本の中のほんわか>

おーなり由子」さんの「365日のスプーン」の本で 毎日の日付の下の小さなイラストが とっても可愛くて ほんわかになります。