50円のしあわせ*

花の形のマシュマロ。
金魚の飴。
てんとう虫のチョコレート。
全部で50円。


昨日、家族で出掛けた時に 駄菓子屋さんで「一人50円分のお菓子買っていいよー。」って言うと皆「わーい」って選んだ。いっぱい悩んで 皆それぞれ好きなお菓子を買えた。
50円でも十分 選べて 色んな組み合わせで。
お姉ちゃん達は「ねり飴」を買っていて 夜ご飯の後に 楽しく食べていた。
お姉ちゃん達が小さい頃 二人はよく 買い物に行った時「ねり飴」を選んで買っていたなぁ。なんて思い出して懐かしくて ちょっと胸がいっぱいになった。


夜ご飯の後にも そうしてお菓子食べたりして 「なんだか、お正月みたいだねー。」って皆で 笑いながら夜を過ごしたのでした。