日めくりカレンダー

2009年は 日めくりカレンダーを家に置きたいな。と思っていた。
子供の頃 毎日めくるのが とても楽しみで 
時々忘れて 誰かに先を越された時は すごく悔しくて。


昨年の12月に色々なお店で 探して見て歩いたけれど けっこう値段もするんだ。と思い
結局買いそびれていた。


元日に私の実家へ帰った時に 母が「買ったのだけれど 大きいのを貰って それを使っているからこれを要らないかい?」と差し出してくれた 日めくりカレンダー。
まるで私の気持ちを知っていたかのような母。
ありがたい。


今の日めくりは 月の満ち欠けも載っている。
月の満ち欠けを 知りたくて 手帳も探していたので 嬉しいのだ。



















11月。 初めて雪が降り積もった日の写真。