スキーはスキ?

今日は 地元のスキー場へ行きました。
毎年、旦那さん、子供達と 旦那さんのお友達家族で行くので
腰の悪い(おばあちゃんみたいですが)私は 家でお留守番なのですが。。
今日は お友達家族が行けなかったので
私も行く事に。


私にとっては しばらくぶりのスキー場。
スキーウエアもスキーも無い私。


前の日の夜に長女のお下がりの(笑)スキーウエアを試着。
案の定ピッチピチで しゃがんだら苦しい。でも 無理はあるが なんとか なんとか着れた。


初スキーの1年生の息子。
最初は 練習コースで旦那さんに基礎を教えてもらうが くじけて座り込んでしまった。
しばらくして 次女と一緒にゴンドラに乗って滑りに行ってしまった旦那さん。
残された私と息子は 頑張った。
何度も何度も 滑って、歩いて登って。を繰り返した。
すぐ転んでいた息子も なんとか滑れるようになった!!


だんだんと 楽しくなってきた様子の息子。
良かったぁ。
今週末も行きたいらしい。


帰りは すっかり陽も落ちて。
山を降りながら見下ろす 自分達の住む街の夜景は とっても とっても 綺麗だった。


「ああ、せっかく こんなに綺麗な夜景なのに カメラが壊れているなんて。。」と私。
「自分で落として 壊したんでしょ。」と娘のつっこみ。
「はい。その通りです。」