始業式です

今日は朝からずっと雪が降っていて 夕方のよう。
大きな ぼたん雪が わっさ わっさ と降っています。


今日は小学校の始業式。
久し振りに静かで 久し振りのラジオの時間を楽しみました。


長女の眼鏡を受け取りに 二つ隣駅のお店へ 午前中に出掛けました。
JRで行かなくても 家の近くからバスに乗れる事が解った。
13分くらいで着けちゃった。


初めての路線で出掛ける時は 大人になった今でも
わくわくするような 少し緊張するような。
「本当に目的地に着けるかな? へぇー。この道を通るんだぁ」って。
目も頭もキョロキョロ。


そして、1時間後に家に帰って来て 暖かいコーヒーを飲んで
久し振りに「Ann sally」のCDを聴きながら
子供達が帰ってくるお昼までに お友達に手紙を書いた。
ゆったりとした気持ちで。


ヴォヤージュ

ヴォヤージュ


短い時間に 色んな事が出来て嬉しい。
いつも こんな風に上手に時間を使いたいな。








日曜日は またまたスキー場へ行って来た。
帰る頃の綺麗な夕空だったけれど携帯で撮った写真なので 暗い画像になっちゃった。


とても天気の良い日曜日だったけれど
帰る頃には 雪がちらちら と降ってきたのでした。