昨日、カメラを買いました。






今朝は 雨が降っていて
午前中は ずっと雨が降り 時折 陽が射して 午後には雨も止んだけれど
つい先程 また強い雨が降ってきた。

強い雨の日や 吹雪の日 その様子を見ている時。
そんな中から守ってくれている家の中の暖かさや穏やかさが とても有難い。










予定よりも早く デジカメを昨日 買って来ました。
今まで6年間愛用していたカメラと違って 説明書はとても厚い。
でも、すごく嬉しい。カメラが買えて。
前に地元の電器屋さんでアドバイスしてもらった事の
「風景を主に撮るなら 広角レンズがいいよ。」という事と 光学ズームの高いのが欲しいな。というこの二つの機能は絶対で 価格はもちろん一番で 色々ネットで調べて RICOHのR10の機種を買いました。











嬉しくて 嬉しくて 嬉しくて
青りんごで色々 試し撮りしました。


昨日の夜は 次女と一緒にカメラでお互いの顔を撮りあっこ。
顔の色も綺麗に写してくれるんだ。すごいな。