色々と思う

今日は、10時少し前に出掛けた。
朝にゴミを出しに外へ出た時と同じ ひんやりとした空気だった。
なんとなく雪の匂いもした。
外は、けぶっていて 雨雲の中にお日様の光が混ざり合っていて 幻想的な眺め。


今日は快速ではなく、各駅停車の列車に乗った。
変わっていく季節の中、外の景色を眺めたかったのだ。
何処も、道の脇には やはりまだ雪が残っていた。






ゆっくりと いっぱい花がほころんだ。




庭に、沢山の花を育てて 
朝、庭の花を摘んで 花束にして
お友達にも お裾分け出来たらいいな。って思いながら 一人わくわくしていた。

一度にではなくて、毎年少しずつ増えていくようにしたいなぁ。





今日から彼岸の入りで
朝、お仏壇を開けたら ふわりと林檎の匂いがしてきて
しあわせな気持ちになれた。