3月19日「ありがとう」

今年の3月19日は色々あった一日でした。
次女の小学校卒業式。
卒業を迎える1週間前に心配事が耳に入り、とりあえず大丈夫との事で一安心。
でも、卒業式当日に娘も少し辛い事があった事が分かり、私も心が辛かった。
この頃から子供って色々と友達との関係での悩み事が出てきたり、複雑だったり。
私も子供の頃経験した 辛い事、これから子供達も経験していくんだな。と思うと
今度は親としての 辛さがありますよね。
色んな事を経験して、乗り越えて 心も強く、優しくなっていて欲しい。と願っています。


そして、そんな中、長女がまた熱を出して保健室で休んでいる。と学校から連絡が入り 早退して来た。
私の心は あちこちに忙しく動き それでも沈みがちなのでした。


そして、この日は私の42歳の誕生日
娘の卒業式で 当日の朝はすっかり忘れていたものの お友達からお手紙やメールをもらって、本当に心が和らいだのでした。嬉しかった*
いつも支えてくれて「ありがとう。」


そして、そして 私のサイト「ちいさな しあわせ*」の3歳の日でもありました。
マイペースなこのサイトに 来てくれる皆さんに支えられて 励まされて 今日まで続けてこられたと思っています。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
「ありがとうございます。」
もう少し、自信をつけて もっと色んな自分のすき。をここで表現していきたいな。と これからの事を思っています。
これからも、よろしくお願いします*






娘からもらった クッキーや私の好きな「ストック」のお花













お友達から届いたカード



19日の夜に、旦那さんから ささやかだけれど とっても美味しいケーキのプレゼントがありました。
その気持ちが とっても嬉しくて、私にとっては おおきなしあわせだな。と思うのでした。
メールもお手紙も言葉も、手作りのクッキーもお小遣いで買ってくれたお花も。
本当に大切なものばかり。
気持ちのこもっているものばかり。