小学校と中学校







































今日は小学校の参観と懇談。
2年生に進級だけれど 担任の先生が変わりました。
長女が6年生の時の担任で今年卒業した次女が5.6年生の時に隣のクラスの担任で、子供全員 お世話になっています。


まだまだ元気すぎる2年生の子供たち。。
先生。。本当 尊敬です。
怒る時は怒り、良い所はとても褒めてくれる。



来週の月曜日は、中学校の参観と懇談。
次女が中学生になって初めてで
担任の先生の教科の参観で、先生の授業とても楽しいらしいの。
私も楽しみにしている。



春も、12月と同じ様に なんだか忙しい日々。


学校から配られるプリントも沢山。
先日、小学校へ提出する出欠のプリントを中学生の次女に持たせてしまい
先生が「これ。。小学校のだと思うよ」と返えしてくれた。。と。。
やっちまったなぁ。。