糸井さん






       草花





**



庭の隅っこに毎年ひっそり咲いていて
白くて すっごく小さな花が咲く。
名前は分からなくて。
カタバミもそうだけれど、あちこちから草花の種が飛んできて 
我が家で咲いてくれる。嬉しい。




4年前、糸井さんの「言いまつがい」の文庫が出版されて買って
可笑しくて大好きで。
そしたら、その頃働いていた会社の同じ課の社員の女の子も大好きで
その子に 糸井さんのサイトを教えてもらって
時々、お昼休みに二人でサイトを見て 涙流して笑ったりしてて。


(前置きが長くなりましたが。。)


先週位から また見始めました。
「今日のダーリン」という毎日更新されている エッセイのような読み物が
あるのだけれど 最後に
「今日も来てくれてありがとう」等という言葉で結ばれています。
でも、私が久し振りに見た その日は「お元気ですか」と書かれていて
その一言で 元気をもらえたようでした。


その日は、想う事があったので
励ましてもらえたようで。


サイトの中の「気まぐれカメら」は 毎日の癒しです。