右手の事。。

右手が腫れて 激痛で夜、眠れなく 月曜日の朝を迎えました。
朝、病院へ。
さすが 月曜日で とても混んでいて、2時間少し待ちました。
骨は大丈夫との事で 関節炎でしょう。と。
でも、特に無理をした記憶が無いので 一応血液検査もして
翌日 また病院へ。
月曜日は、少し痛みを和らげる薬を処方されて
それを飲んだら本当、少し楽になってきた。


血液検査の結果は、数値も低いので 病気からくるものでもない。との事で
一安心。。
先生が「薬を飲むのは嫌かもしれませんが 1週間飲み続けて また来週来て下さい。」と。


茶碗を持つのも痛くて 家事が何にも出来なくて
娘達が部活から夜7時過ぎに帰って来て
それから、茶碗を洗ってもらったり お米を研いでもらったり
洗濯物を干してもらったりと。。本当に申し訳ない気持ちと有難い気持ちとで
胸がいっぱい になっていました。


今は、だいぶ 腫れも引いてきて 痛みも弱くなり
本当に良かった。
激痛から逃れた。とい事と、普段 家事が得意では無い私だけれど
台所に立てる。という嬉しさが!!




ご心配を お掛けしました。
また、これからも のんびりと更新していきます。
どうぞ、よろしくお願いします*







蓋のてっぺんに小さな花。可愛い。使う度に癒される。微かな香りも好き。



























紙箱の質感も好きな感じで 花の絵も可愛くて いつまでたっても捨てられない。。