コンクール

昨日は、吹奏楽の地区コンクールの日でした。
長女にとっては中学校最後のコンクール。


結果は、今年は残念ながら銀賞。
皆が納得のいく演奏は出来ず 悔しかったろうと思います。


でも、この気持ちは きっとプラスに繋がってくれるはず。
良くない事の後には、きっと良い事があるはず。


娘も私も 良い方へ歩いて行かなければ。

(実は、昨日 土曜日に面接した私の仕事の不採用の連絡が届いたの。。
だはっ。)


でも、昨日、他校の演奏も聴いていて
ある校の演奏が終わる頃、あまりにも素晴らしくて鳥肌が立ったのです。
とてもしっかりとした音。
本当に中学生なの!?という位 素晴らしかった。
沢山の練習と努力の日々だったと思います。


その学校は、金賞で代表!!次は北海道のコンクール。
応援しています。

時々、メールでお話させてもらっている方の娘さんの学校なのです。



会場のkitaraホールは 中島公園の中にあります。
公園には池があって ポートもあるの。
息子と「乗りたいねぇ」ってしばし 眺めていました。