海へ






































日曜日に、今年も島武意海岸へ 旦那さんの友達家族と行って来た。
この高さから、下の海岸まで降りる、上るのが とても辛いけれど
毎年来てしまう。(上るのがやっぱり辛いなぁ。足の筋肉痛がまだ続いています。)


焼肉して みんなそれぞれに 好きな時に海に入ったり
お喋りしたり カニ釣りしたり ぼんやり海を眺めたり
お昼寝したり。。


気ままに過ごす時間が のんびり ゆっくり流れて。
時間を気にせずに過ごせるって しあわせだなぁ。って。




浅いところから 少し深いところまで行ける様になった息子。


車の中から見た眺めで
昔ながらの店の前には 大きな浮き輪が下がっていて
マジックで書かれた「浮き輪 半額」「水着あります」等の手書きの張り紙。
懐かしくて温かい匂いがする。 
そんな店先の風景が、きゅんとなります。



先週、本屋で小林聡美さんの新刊をみつけた。
すごく読みたかったけれど ちょっと我慢。我慢。

アロハ魂

アロハ魂