仕事のこと

 
昨日は仕事の面接に行って来ました。
自分がやりたいと思う仕事。環境に合わせて仕事を選ぶ。
どちらをするか。。。すごく悩みました。
実際は金銭的な面、小さい子が居るので家族の休日と合わせて自分も合わせる、とかそちらを重視するべきなんだと思います。
でも。。今回は自分のやりたいと思う仕事を探したい。という気持ちがとても強かったのです。
旦那さんに「土・日も仕事になるかもしれないけれどいい?日曜日は保育園も休みでそんな時はお父さんに(旦那さん)家に居てもらわなければならないけれど。」と聞いたら側に居た長女が「土日は私達で(長女・次女)下の子を見ているよ」と思わぬ事を言ってくれました。
その言葉が、とっても嬉しくて有り難たくて。。涙です。

やりたい。と思う所が3つありました。でも1つの所は電話で聞いてみた時点で私の希望する時間帯と合わずダメでした。そしてもう一つの所に昨日面接してきました。
結果は、やはりお互いが希望している勤務日数等が合わなかったのです。ダメでした。
でも、なんだか 吹っ切れたような。次に頑張れる気持ちになれました。

写真は、その面接をさせてもらったお店です。
面接の後、お店の雑貨等を見せてもらって写真も撮らせてもらいました。
面接に行ったのに常識ない行動ですよね。。。。

「小さな子供からお年寄りの方までが共有できるやさしいお店にしたい。」と言っていました。
ライブ等も実際に今までされているそうです。上の写真のように雑貨等も置いていました。
レンタルスペースもありました。
さて、まだまだこれからも仕事探しが続きそうです。
     

やさしい時間
札幌市中央区北6条西26丁目2-1 自然ビル1F 
             011-621-1300
  10:30〜19:00
  日・祝 10:30〜18:00
月曜日休み