運動会と海


2日は運動会でした。
午前中は少し風が冷たくて半袖では寒かったけれど、午後からは暑くなり少し日焼けしました。
いつもいつも子供達の一生懸命な姿には感動です。
こういう気持ちを持たせてくれる子供達に感謝だな。と思います。
目にココロに、いーーっぱい子供達の姿を焼きつけました。



そして、運動会が終わってからは海へ行ってきました。今年初めて。
最初は足だけ入って遊んでいたけれど、最後には上も下も濡れてしまった海水浴気分のチビ君でした。
私も、のんびりと海を眺めて、とってもココロも穏やかになって楽しかった。



日曜日は、今度は長女の部活のお弁当作ってその勢いで運動会の後片付けや洗濯や掃除を済ませ、それでもまだ10時前。
時間が沢山あるような感じがして、今回の週末はすごく充実した2日間になりました。


今週末も学校のお手伝いや長女の部活の演奏会に部活の役員会、そして次女の誕生日と盛り沢山な週末になりそうです。とても楽しみなのです。