ささやかだけれど沢山癒してくれる

大通りの池内の4階にあるグリーンショップの「スプラウト」。2年位前から好きで街へ行くと寄ります。そして可愛いリースを見つけました。このふっくらとした蕾が可愛くて可愛くてお店の方に聞いたら「二ゲラ」の花が咲き終わった後なのだそうです。(この中に種が入っています)
ああ、そうだ!!我が家の二ゲラもそうだった!!と思い出しました。来年は花が終わった後、私もドライにしてみよう。
ここのお店の方達は皆、親切で、いつも聞いたら色々詳しく教えてくれます。
オリーブも色々なサイズで置いてありました。実の付いているのもありました。
来年は、来年こそは欲しいです。


そして、4プラの地下のお花屋さんで1つ50円だった姫リンゴ。
ほんのりと少しだけ赤く色付いている所が、たまらなく可愛くて好きです。
毎年やはり買ってしまいます。庭に姫リンゴの木が欲しいくらい。


3連休最後のお休みの曇りの日は、急に思い立ってこうして、一人でお出掛けさせてもらいました。
ほんのささやかなお買い物だったけれど 可愛くて、見る度に癒されます。