この頃。。

ここ数日間、とても寒い毎日です。
今日は風がとても強く、自転車に乗ると冷たい北風を、体全部で受けて 手もほっぺたも冷たくなった。


来週末は小学校の土曜日参観があったり、お客さまが来る予定だったりと忙しいので、今日は のんびりと過ごしました。
録画していたお笑いのビデオを子供達と観て大笑いしたり、本を見たり、洗面所をいつもより念入りに掃除したり。
夕方からは駅の近くのお花屋さんに行って、のんびり眺めてきて お店の方に花の事を少し聞いて教えてもらったり、本屋さんに寄ったり。
心ものんびり出来たはずなのに、何故か最近すごーーくイライラします。
40代になると、ホルモンのバランスも崩れて、身体の調子も今までとは違ってくるとか。。
先月、パラパラと立ち読みした雑誌に書いてあったけれど、先月の自分は「まだ大丈夫かな?」なんて思っていた。
でも今月は、かなりイライラしてる。。嫌だ。

でも、でも、心地良い事を出来る範囲でみつけてあげるんだ。








駅のすぐ近くのお米屋さんの「豆大福とよもぎ大福」
あんこの甘さと、お豆のしょっぱさが 丁度良くて美味しかった。
豆大福が一番人気で、売り切れていたけれどお店の方が「作りますよ」と言ってくれた。
また、食べたいな。