夜の雪かき

ここ数日間雪が降り積っています。今朝はJRが遅れていました。

家に着くと6時を過ぎている事が多いです。長女も部活が終わって学校から帰ってくるのが6時過ぎ。
そして冷え切った身体をコタツの中で皆で温めます。
タツの中は沢山の足でギュウギュウです。足と足がぶつかってケンカにも時々なります。

そして暖かい飲み物を飲んで身体が暖まってきたら思い切ってコタツから出て夕食の準備です。


夕食後少し休んで8時頃から私の雪かきが始まります。
夕方くらいまでは雪が降っていても 夜には雪も やんで キーンとした空気の中の月と星空がとても綺麗なのです。
空をしばらく眺めて雪かき。眺めて雪かき。
だからなかなか進まないのですが 本当に綺麗です。


夜なので人通りもあまり無く、独り占めのような空です。