吹雪です


今日は外は吹雪いています。
家の中も寒いです。灯油代が気になり ストーブも微少にして暖かい服着て過ごしています。
我が家のストーブは、懐かしい古いタイプのストーブです。
ヤカンもお洒落な物ではないけれど まだまだ使えるので13年位ずっと使っています。
でも とても愛着があるのです。
ストーブもやかんも、きちんとお手入れしてずっと長く使っていきたいと思っています。


今日は吹雪の中、次女が明日 図工で使う「モール」を買いに行かなければなりません。。。
歩いて20分位の所なので ちょっとキツイです。
もっと早くに言ってくれれば。。と思うのですが そうはいかないのが子供らしいのでしょうか。。
天気予報ではお昼頃、少し陽が差す。となっていましたが本当に今 雪も止んで少し晴れています。
今のうちに 行って来ます。




昨日の夕方の空。
本当は、もっと淡く優しい色だったのです。
昨日も気温が低くキーンと張りつめた空気でした。