月曜日は小学校へ


小さなジャム。パッケージがが可愛い。使ったら捨てずに洗って取って置こう。


今週の月曜日は小学校でクラスで白玉だんご作りをしました。学級レクだったのかな?(よく解っていない・・)
白玉だんごの味付けは子供達で考えていたので、色々でした。
私達のグループは、砂糖醤油とチョコ。量が少なかったのでお母さん達は、ほとんどそのままで食べました。子供達って いつも美味しそうに食べますね。それも大切な事ですよね。


仕事をしているとなかなか、参観日やレク等に毎回は出席出来ないので 休職中の今は出席したいと思っています。でもお仕事しているお母さんでも きちんとお休みしたり早退して出席しているお母さん達がいます。
優しいお母さん達です。
そして今年の春から6年生の役員になってしまいました。ちっちゃく頑張ろう。









こちらのまな板。昨日イベントへお出掛けした時に買いました。
可愛くて大満足です。
あゆあゆさんのお父さんが作られているそうです。

イベントへお出掛けした時の事は、また後日書きます。
楽しい一日でした。
















今日、LOOPEさんも書かせてもらいました。
良かったら見てみてください。
こちらです。