今日と先週の火曜日のこと

新しい月の始まりですね。
いつもと同じだけれど 4月はちょっぴり特別な感じがします。

そんな今日の日 私の住む街は曇り空で強風で寒い日となりました。


今日は 小学校の入学受付で朝、学校へ行ってきました。
ああ、もう一年生に本当になってしまうんだ。
末っ子は いつまでたっても小さい子で 本当に大丈夫だろうか。ってお姉ちゃん達に比べると 不安が多い気がします。。。


   ****************************************


先週の火曜日は とても良い天気で 暖かな 本当に春らしい陽気でした。
そんな良い日和に あいちゃんとお出掛けをしました。
あいちゃんとは、長いお付き合いをさせてもらっているけれど 二人でお出掛けをするのは初めてでした。

最初、お花屋さんを覗いたり あいちゃんのオススメのお店を覗いたり。
そこでプレゼントしてもらっちゃいました*
その後は、私の好きなグリーンショップへ行って それからお茶とランチをしながら 沢山ゆっくりお話しをしました。

色んなお話しを出来て とても楽しい時間を過ごせたの。
色々なアドバイスを あいちゃんからもらって (そうか そういう風に考えてすればいいのか。そうだよね)っ気持ちも軽くなりました。
うん。本当に 楽しい時間を過ごせました。
ありがとう*







2月に買った「アップルグリーン」の香りのアロマオイル。
私は好きだったけれど 家族には不評でした。。。
いいもん。
一人の時間に 楽しむんだ!!