一年生になりました。


今日は息子の入学式でした。
朝から何度もトイレに行っていた私。


曇り空だけれど コートの要らない暖かさでした。


携帯に朝 おめでとう のメールを頂いたり。
学校へ行く途中に「花の一年生かい?」と声を掛けてくれた おじちゃん。
満面の笑みで 私の母くらいの年齢の方が「一年生なの?おめでとう」と声を掛けてくれた時はすごく嬉しくて もうウルウルしてしまいました。それから私のウルウルスイッチは入ってしまいました。
息子と手を繋ぎながら「こうして手を繋いで歩けるのも これで最後になるのかな」なんて しみじみと思ったりして。。。


。。同じ保育園の男の子とは全員別のクラスになってしまって 知っている子は女の子二人だけで 大丈夫かな。と心配な私だけれど 息子の方はなんだかマイペースなので なんとかなるでしょう。
でもね、なんだか家に着いてから 甘えん坊になっている。やっぱり不安な気持ちはあるんだよね。


元気で毎日 学校へ通えるように母も父も守るからね。
入学おめでとう!!