お手紙


ひき始めの風邪で 鼻がぐずぐすとしていて そんな時って身体もダルく感じます。
色々な事を考えていると 頭の中がぐるぐるしてきて いっぱいになって 悶々として、漫画なら私の周りの空気がどんよりと描かれていると思う。


昔の本を出して見ているけれど 記憶に残っていかない。
久し振りにラジオも付けずに静かな家の中。

そしたら郵便屋さんのバイクの音がして我が家のポストにコトンとお手紙を届けてくれた。
私宛の手紙だった。
おやすみ小鳥さん主催の文の会からのお便りでした。
嬉しくて 久し振りのアイスコーヒーと 久し振りの明治のストロベリーチョコを食べながら読んだ。
私にとって とても元気になれる内容のお手紙だった。
ありがとう。まきさん。